左右の主翼が接着できたら、中心部分にABSのカバーを接着します。
キットには、ABS用の液体接着剤が入っていましたが、今回は瞬間接着剤を使用しました。
裏の部分にも接着します。
サーボが入る部分は、最初から穴あけ加工がされています。
エルロンのコントロールロッドは、ABS製のカバーに専用パーツを接着して取り付けるようになっているので、後縁材に溝を掘ることなく簡単に取り付けることが出来ます。
ヒンジは、この当時メタル製のものが使用されています。
エルロン材と主翼の後縁材には、ヒンジが入る溝が切られているのですが、メタルヒンジが結構厚みがあるので、そのままでは入りにくくカッターなどで切り込みを広げました。
メタルヒンジを止めるには、ヒンジの穴のところに合わせてピンや爪楊枝を刺して固定したりしたのですが、今回はエポキシ接着剤をつけて差し込んで接着しました。
最近は、シートヒンジを瞬間で接着するのが、当たり前になっていたので久々のメタルヒンジが懐かしい感じがしました。