金魚空に遊ぶ その2

Sdsc04769 高松さんを先頭に、カメラマンの門内さん、新井さんとフライトエリアに向かいます。
高松さんは、新作小型グライダーのテストを兼ねてます。
門内さんは、もちろんお仕事で、新井さんと私は、仕事と言い張っています。・・・

Sdsc04770 あっ、もう一人仕事と言い張っている人を忘れてました。
本日の主人公・・・今は、熱帯魚雑誌の編集長のはずやのに(;¬з¬)

Sdsc04839  ここは、フライトエリアから駐車場までが、ほんの数分歩くだけでトイレや、自販機茶店などがあるので、家族連れや、女性が一緒にでも、大丈夫です。
この日は、平日なので観光客も少なかったのですが、休日などはギャラリーとの事故が無いよう十分注意が必要です。

Sdsc04771 まずは、機体やメカの写真を撮ります。
お仕事ですからね。

Sdsc04796 先ずは、高松さんが新作機のテストを兼ねて偵察飛行です。
この機体は、カルダモンのエルロン仕様で「マジョラム」と言うそうです。
まだ、初テスト段階なので発売までには、まだまだ改良されるそうです。
翼長1,2mの小型機なのですが、浮きも走りも良くモグラなので平地でもスロープの微風の時など、気楽に楽しめそうです。

Sdsc04810 本番機を飛ばす前にマジョラムで本人と指のリハビリです。
久しぶりのスロープでちょっと緊張ぎみのたくちゃん。

Sdsc04828 琢ちゃんが緊張して飛ばしてるなか、新井さんのハバネロが気持ちの良い風切り音を立てて飛び回ります。

Sdsc04832 なかなかのベストショット!
背中が、ベテランの風格を物語っています。

Sdsc04858 この日は、フローとジンジャーを持って行き、初め風がゆるかったのでフローで偵察飛行です。
一通り飛ばして、着陸ですが、初めての場所で、ちょっと手前の草の中に機体を回収して、語らいながら歩くの図です。

これを見ながら「いつもの事やん(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!」と思ってるそこの君・・・
一歩前!