エスプレット

OK模型モーターグライダー、エスプレット が発売開始となりました。
マサラ2が販売終了となり、マサラ2のポジションに新たに追加された機種になります。
メイス2やマサラ2とは違い、ノーズ部分がカットされていないのでピュアグライダーとしても製作することができます。

3mを超える大型機ながら、主翼2分割、尾翼も2分割差し込み式で、完成後もコンパクトに収納できます。
詳しくはこちら(OK模型の公式ホームページに移動します。)

「春まで待てない!!セール」開催中です。合わせて「8,800円以上お買い上げで送料無料」キャンペーンも開催中です。ぜひこのキャンペーン中にお求めください。

トップモデルのショッピングページはこちら


ステッカー印刷

トップモデルジャパンではOK模型製品のステッカーを販売しております。
先日販売が開始されたクレソンRESのステッカーも販売開始しました。
透明フィルムシールにカラーレーザープリンタで印刷し、コールドタイプのラミネートで加工しています。

ラミネートの方法は以前のブログで紹介しています。

クレソンRESの第2ロットが本日入荷いたしましたが残念ながら予約分以外の入荷はありませんでした。

期間限定2月13日までステッカー各種を特別値引きにて販売しております。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。


ドラゴンファイヤーグロープラグ

トップモデルジャパンオリジナル商品「ドラゴンファイヤーグロープラグ」を取り扱い開始いたしました。

No.3 No.4が一般向け、No.5高回転、No.6が競技用といったところになります。
テストで船外エンジンボートでMAX-21XMに使用していますが、体感で国内流通品よりも寿命が長いように感じます。

期間限定2月13日までドラゴンファイヤーグロープラグを特別値引きにて販売しております。
価格も安価になっていますのでまずは一つお試ししてみてはいかがでしょうか。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。


クレソンRES発売

クレソンRESが発売開始になりました。
当店の第一ロット分は予約で完売となりました。
現在も生産中で2~3週間で第二ロットが出荷されるそうです。
今回は箱開けとクレソンの詳細な画像をご紹介します。
クレソンの箱開け写真です。
ピメンタやシラントロなどはグラス胴が入っているので、それらと比べるとなんだか内容物がスカスカな感じがしますがレーザーカットシートが全般的に薄いのでかなりの枚数が入っています。
1200mmのピアノ線リンケージが同封されているので長い箱になっているようです。
胴体生地完成の状態の写真です。ノーズコーンが取り外せるようになっており、簡単にモーターグライダーにすることもできるようになっています。
専用モーターも現在開発中だそうです。

テスト機のメカルームです。受信機はフタバ製であれば、軽量安価でコンパクトなR3004SBかFASSTestで小型なR7003SBがよさそうです。
推奨サーボはTS-1002になっています。
テールブームとの接合部はカーボン角棒4本でしっかり補強されています。
胴体下面の2本が胴体前方まで伸びて胴体の強度が確保されているようです。
主翼中央翼です。主翼後縁材にホウノキを使用しているそうです。
スポイラーはレーザーカットで肉抜きされて軽量化されています。
スポイラーのサーボも推奨はTS-1002になっています。
多分このサイズ以上は入らないと思います。
スポイラーにギャップシールテープを張って面積を増やしてスポイラーの効きを確保するように、と説明書にかかれています。
またヒンジ部はヒンジテープではなく防水テープが指定されています。
防水テープの方がヒンジテープよりも薄く、糊残りも少ないそうです。
尾翼のラダベーターホーン、リンケージは極力抵抗が無いよう工夫されています。

期間限定2月6日までヒンジにお勧めの防水テープを特別値引きにて販売しております。
カートへ入れると自動的にお値引きされます。


クレソンRES予約開始

クレソンRESが1月末に発売されるということで、予約ができないか、という問い合わせが多いのでこの度予約をとれるようにしてみました。

クレソンRESはF3RESに合わせて開発されたバルサキットグライダーで、非常に軽量(500g以下)になっています。
また、先端部分は取り外し可能な構造になっており、モーターグライダーにコンバートすることもできます。

今回予約受付するクレソンはクレソンのみと、クレソンに必要なTS1002サーボを3個セットにしたものの二種類を用意しました。
サーボセットは予約販売セール価格になっています。