準備開始

Cassutwest いきなりこの画像で、失礼しました。
これは、去年のRCAW主催のスケールエアレース(スケパイ)WEST ROUNDの私の機体の決定的瞬間です。
なんと当たるはずの無いセンターポールに激突それもスピンナーの芯がポールの芯にあたるという笑撃的なものでした。(T_T)
(画像提供ASKYHOBBYさん)

っということで、いよいよスケパイEAST ROUNDが6月11日に近づいて来たので準備に入ります。

Cassut1 性懲りもなくまたまた、OK模型さんのケイサットを「男の矩形翼」でリベンジ製作です。
この機体は、飛行速度は速いのですけどセッティングがシビアです。
前から、生地完成になっていたのですけどTopmodelのオープン準備におわれて製作が止まってましたがいよいよ再開です。

Dago1それから、もう1機こちらもOK模型さんの久々のEZ新作です。
以前から「DAGO RED」は発売されていたのですが、今回は創業50周年記念モデルということで、一見以前の物と同じように見えますが翼型や構造も一新されているそうです。
実は、発売前のテストフライトを見学させてもらって非常に良くできているので、今回はこの機体も作ってダブルエントリーすることにしました。

速い機体が、2機そろったのでこれで優勝まちがい無し!って言いたいのですが後はパイロットの腕が機体についていけるかが問題です。

最近、私の友達に流行ってるおまじないしておこう「エロリン百回・エロリン百回」(^_^;)

製作の様子やイベントの様子などもレポートしていくつもりです。