フランス珍道中 其の壱

今日は、この間少し紹介したフランスのTopmodelを訪問したときの続きを紹介します。
Topmodelは、パリから約250kmくらい南に行った「SELLES SAINT DENIS」という田舎町にあります。
そこは、パリと違っていかにもヨーロッパという町並みのところです。

Dsc00300 これは、映画のセットやUSJではありません。
これがこの町の普通の家やお店なんです。
でも、お店の看板もあまり大きくなくてどれがお店なのかよく解りません。

Dsc00124_1 これは、私たちが宿泊したホテルです。
日本で言うペンションみたいなところで、ご主人がシェフ、奥様がマダム(旅館で言う女将)でとても家族的な雰囲気の良いところでした。

Dsc00123 隣にはこんな素敵な教会がありました。
朝と夕方には鐘の音がしてとてもロマンチックなところで、若い女の子ならすごく喜ぶんでしょうね。
でも、今回は40過ぎのオッサンの二人旅です。(T_T)/~~~

Dsc00100 その夜は、ブデ社長と宿泊したホテルのレストランで本場のフランス料理を堪能することになりました。
でも、本当にフランスの人はよく食べます。
日本で食べるフランス料理とは、ボリュームが違いました。

さて、その料理の内容は・・・次回紹介します。

こんな、おねいちゃんがサービスしてくれます。

Dsc00460

(^ε^)