ホビーショーレポート Vol.1

中国からお客様が来たりして、ホビーショーのレポートがまだでした。

参考出品や、新製品など少し紹介したいと思います。

Sizuoka9 会場に入ってすぐに「OS・FUTABA」のブースがありそこに何か大きな複葉機がつるされてました。

これは、今度発売になる「直列4気筒4サイクルエンジン」用に製作された「アルバトロス」のスケール機です。

Sizuoka23_1  機首には、実機同様にエンジンが積まれていました。
アルバトロスのスケール機は、今まででも結構お目にかかったことはありましたが、ほとんどがエンジンの部分をダミーで作ってある物がほとんどでしたが、これは本当の直4エンジンが積まれています。
この機体は、翼長が1800mmあるそうですけど、以外に小さく見えたのが印象てきでした。

Sizuoka22 エンジンは、だいぶ以前に試作は、されていて「RC AIR WORLD DVD Magazine Vol.1」にも紹介されていてその時も機体は、アルバトロスに積まれていました。
DVDを見たときに、複葉機好きの私は、「いいな~・・・欲しいな~」と思っていました。
それが、今度機体もエンジンも発売されるとのことで、触手がピクピク動いたのは言うまでもありません。

後は、財布との相談に・・・(-。-;)「見なかったことにしょう」