ホビーショーレポートVol.3

昨日は、プラモデルにちょっと浮気してしまいましたが、今日はまたラジコンエリアへ戻りましょう。

Sizuoka1_2 こちらは、JRプロポさんのブースです。

写真ではわかりにくいですが、真ん中に網が張ったある所があってそこで電動ヘリのデモンストレーションをやってました。

Sizuoka19 そこで、可愛いサイズの「FOX」を見つけました。
FOXといえば最近、カシオペアさんから2mサイズのが発売になってましたよね。
ん~このFOXのサイズは1m強と小さいのですけど、なんとなく見覚えがあるな・・・

そのとき、設計者の某氏が説明に来てくださいました。

あっ! 今日は靴はいてる・・・\(◎o◎)/!これで解ったあなたは、業界通です。

Sizuoka20 私「まいど~」

某氏「これ可愛いやろ」

私「面白そうやね。」「モーター付いてるし手軽に飛ばせそやし。」

その時、某氏は、おもむろに一つのパーツを取り出しました。

Siauoka21 某氏「これ、ペラ外してこれつけるとワンタッチでピュアに出来るで・・・」

私「お~~~なるほど」(^_^;)

さすが、某氏のアイデアです。

私はプロポメーカーブースへ行ってグライダーに見入ってしまったのでした。

この「FOX」は、近々JRさんから発売されるそうで、バルサ製とFRP製(専用ケース付)があるそうです。
プロポでは、写真が無いのですけど「X2720」のシンセサイザー送信機が前のタッチパネルからバンド変更が出来るようになっていたのが良かったです。