エロリン百回・・・?

このブログを、最初から見ていただいてるかたは、この言葉を目にされたことがあると思います。

私は、おまじないと表現してますけど、「何のこっちゃ?」(関西弁で「どういうこと?」の意味)と思われた方もおられでしょう。

「エロリン」は、実はエルロンのことなのです。
某有名ラジコンサイトに集まる○ロオヤジ&エ○オン○たちの中で使われている言葉なのです。

実は、私が始めてRCAWのスケールパイロンレースに出場するときに、機体(ARF)を作ってテスト飛行に行ったときに、エルロンが逆の設定になってたのを気がつかずにそのまま離陸して、エルロンを切ったら逆に反応してあわてて落としてしまったことから、機体のセッティングを確認することを、お友達の(^(エ)^)さんが「エロリン百回」と某掲示板で言い始めたのが、広がったようです。

でも、エルロンの逆設定してそのまま飛ばして落としてしまったという経験をお持ちの方も結構いるんじゃないかと思います。

そう言えば、少し前もそのおまじないの祟りで1機湖に散った機体を私は知っています。

その時、湖から某氏の耳にひとつの声がきこえました。

「あなたの落としたのは、金の人魚?それとも、銀の人魚?」

「はい、綺麗な人魚はわたしのです・・・(^(エ)^;) 」

「・・・・・」 

Aa06300001_1

(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!