中国からのお客様

今日は、静岡のホビーショーのために、来日されていた中国のメーカーの方を連れてOK模型の高松社長がグライダーを飛ばしにここ「近江の地」にこられました。
実は、以前から高松さんから中国では、ラジコンを飛ばしたり走らせたりすることだけを楽しんでいて大将達がやってるみたいに、皆が集まって美味しいもの食べたり飲んだりして、ラジコンを中心にみんなで集まる時間を楽しむことが出来るのを、中国の人に見せてあげて欲しいとたのまれていたのです。

今日は、台風の余波で朝から天気が定まらなかったのでどうなることかと思っていたのですが、みなさんが到着するころには、天気も回復しおまけにいつものスロープではグライダーには、良い風が来て最高の条件になりました。

Kaki060520a 高松さんが、新製品の「パプリカ」を飛ばしています。

その後ろで、中国からのお客様が見学されています。

Kaki060520d ん? その後ろ姿は、「風の神さま」降臨では・・・

それにしても、今朝までの雨が嘘みたいに良い天気になりました。

Kaki060520c 風の神さまに、てらたんがお供え物もってきました。

でも、地面で切ってるし・・・(^_^;)

この画像を見て、風の神さまの正体をわかる人は、少なくはないでしょう・・・

Kaki060520e 機体も、モグラありピュアありです。

「グライダーのどこが面白いねん」と思っているそこのあなた・・・
一度、風の条件の良いスロープソアリングを体験してみてください。
はまることうけあいです。 

  え!そんな人知ってるって? それはナ・イ・ショ (゜゜)\(-.-メ)ポカ 

あ、そうそうお客様は、どうなったかって。
実は、この前にBBQを近くの河原でやってたのですが、私が料理役をしてたので写真が撮れなかったのです。
また、他の方も写真を撮っていたので提供していただければ、私たちがどんな楽しみ方してるのかも紹介したいと思います。