おめん

今日は、ラジコンとは関係ないんですけど、私が最近お気に入りのおうどんのお店を紹介します。

うちのメンバーは、結構グルメなひとが多くて美味しいお店があると聞くととりあえずいってみるよなひとばっかりです。

今日紹介するお店は、うどん屋さんなんですけど普通のうどん屋とはすこし変わっています。

場所は、京都は銀閣寺の門前すぐのところにあります。

Udon2 お店の名前が「おめん」といいます。

うどんは、普通のうどんのように丼で出てくるのじゃなくてこの写真のようにつけ麺風にでてきます。

Udon3 これは、うどんの具です。

つけ汁に、好きに入れて食べるのです。
麺は、普通の麺より少し細いです。

Udon1 あとお勧めは、さば寿司です。

上のうどんとさば寿司のセットで、見た目にはこれで足りるかな・・・
なんて思うのですけど食べると結構お腹一杯になります。

京都にこられることがあれば一度足をのばしてみてください。

ホームページもあるので一度のぞいてはいかがですか。