「VENTUS 2cx DE LUXE 4.50m ARF」を紹介します。
この機体は、1/4サイズの大型スケールグライダーの完成機になります。
パッケージは、写真では、大きさがわかりにくいですが、2mを超える大きなはこになっています。
ほとんど完成しているので部品点数としては、さほど多くありません。
胴体は、ホワイトゲルコートのFRP製で非常に綺麗に仕上げられています。
メカを積込むだけの完成済みになっています。
スケール感たっぷりのコクピットです。
お気に入りのパイロットを乗せるともっとスケール感がUPします。
ユニークなのは、コクピットの開閉レバーです。
実機同様にスライドする小窓を開けてそこからレバーを動かして開けるようになっています。
キャノピーとメーターパネルが写真のように開き座席を取り外してその下にメカ類を収めるようになっています。
胴体内は、引込脚・サーボコード・ラダーリンゲージロッドも取付済になっています。
主翼の取り付け部分は、片側に4個付くサーボが1個のコネクターで接続できるように15ピンコネクターが配線済みでとりつけられています。
機首には、トーイングフックも取付済みになっています。
この写真でもわかると思いますが、撮影している部屋の蛍光灯が写り込むほど、綺麗な機体表面の仕上がりです。
ラダーも取付済でリンゲージも完了しています。
当然、尾輪も取付済です。
主翼は、スチロールコア・アベチプランクオラカバ仕上げで、ノックピンもコネクターも取付済みになっています。
エアーブレーキも取付済みになっています。
オラカバも仕上げも一見シャーレかと思うほど綺麗に仕上げられています。
水平尾翼は、ホワイトゲルコートのFRPコンポジット製になっています。
小物パーツは、FRP製ウイングレット・グラスロッドのカンザシ・サーボ搭載とリンゲージに必要なパーツが入っています。
ウイングレットは、翼端に差込むだけでピッタリ合うように成型されています。
大きさがわかるように、身長155cmのスタッフに持ってもらいました。
さすがに翼長4.5mの機体です。
非常にスマートな主翼とボリュームのある胴体がわかっていただけるとおもいます。
こちらの機体もオープン当初に仕入れた機体でとてもお買得のおすすめ品になっています。