Hot-Lips 2S1P1700とTahmazo ER-222018d

OK模型さんからThamazo「RE-222018d」と言う2セル専用モーターが発売になったので早速テストしてみることにしました。

Nisugata パッケージに大きく「リポ2セル用」とシールが貼ってあります。
中に入ってる取説にも「許容範囲以上の電圧をかけないでください。」と書いてあるので、取説にしたがって正しく使用しましょう。

Hontai モーターサイズは、ターメリックやセダクション100に使用する「ER-222012」と同じですがKV値1800と高回転型になっています。
取説には、参考データとして、OK模型さんの10×6の折ペラの使用したときのデータが書かれてました。
9600回転・28.1Aとなっていました。

Benti 今回は、グライダーでなく、飛行機に使ってみたいので、APCのEペラを使って先ずベンチテストをして見ました。

Lipo 使用バッテリーは、当然当社の「Hot-Lips 2S1P1700」を使用します。

Pera プロペラは、APCの8×6Eと9×4.5Eの2種類で試してみます。
これは、先日組立てた「電動アルチメイト」に積んでみようと思っているのでこのサイズを選んでみました。

さて、どんなデータが出るんでしょう・・・(^^♪