topmodelオリジナル 電動タイガーモス セットの組立 1

電動タイガーモス topmodelオリジナルモーター付きセットを紹介します。

Dsc06147 このキットは、OK模型のV-Proタイガーモスに当社のCool-Spinを搭載できるようにモーターマウントをオリジナルマウントを製作したものです。
もともとのキットは、スピード400クラスのブラシモーターをギアダウンで搭載するようになっていたものです。

Dsc06149 機体は、バルサリブ組みフィルム貼り完成のスケール機です。

Dsc06151 エルロンサーボは、TahmazoのTS-1014がピッタリ合うようになっています。

Dsc06152 エルロンは、下翼のみでサーボが合うように加工されていて、なおかつ延長コードも配線済みになっています。

Dsc06153 サーボホーンは、ニュートラルでこのように少し斜めになるように取付けます。

Dsc06154 サーボの耳が入るように切込みがあるので、それに合わせてはめ両面テープで止め付属のサーボカバーを取付けます。

Dsc06155 上翼の胴体の支柱は、ピアノ線を差込ストッパーで止めるようになっています。

Dsc06156上翼に樹脂製の支柱止めをタッピングで固定します。

Dsc06162 上下の翼を取付て固定します。
下翼は、ダウエルと樹脂製のネジで胴体に固定するようになっています。

Dsc06166 

水平・垂直尾翼は一般的なフィルム貼り完成機と同じように接着する部分のフィルムを剥がしエポキシで接着します。

Dsc06167 尾翼を取付ける前にピアノ線の尾ソリを接着しておくのを忘れないようにします。
後は、主翼に対して歪まないように水平・垂直をキッチリ出してエポキシが硬化するまで固定しておきます。

続きは、こちらをクリックしてください。