静岡ホビーショー レポート4

Dsc06113 ちょっとYOKOMOさんのブースを覗いて見るとなんとキャンギャルが・・・

Dsc06114 車は、昨年にもまして、ドリフトが大流行で各メーカーともLED搭載の光る車が多く展示されていました。

Dsc06119 こちらは、KAWADAさんのブースです。
なかなかシックな色使いです。
KAWADAさんの車も良いのですが、補修パーツを扱っている販売店が少ないのが、車を扱っている販売店さんKAWADAさんの予備パーツもそろえてください。

Dsc06124 ABCホビーさんも今回は、車がメインでした。
個人的にボートも見たかったんですけどね。

Dsc06125 斉藤製作所さんのブースは、得意のスチームエンジンと飛行機用4サイクルエンジンが所狭しと展示してあります。
特に4サイクルエンジンのバリエーションの多さには、感心します。

Dsc06126 Haitecさんは、ロボットから、飛行機・プロポと意欲的に製品を出して来ていて今後の展開が気になるメーカーさんです。
グライダーをされる方には、特にサーボが気になるところでしょう。

Dsc06115 K&Sさんの今回の目玉は、電動ホバークラフトです。
トイラジのホバーは、今まで結構あったのですが、こちらのホバーは、時速50km以上と言う本格的なものです。

Dsc06117 今年は、特に各メーカーともにロボットのコーナーが目立つところが多く、ロボットもラジコンの一つのジャンルとして確立してきたようです。

ラジコンは、大人の趣味となってきているのですが、私達の子供のときのようにラジコンに興味を盛ってくれるともっと面白くなるのですけど・・・