静岡ホビーショー レポート1

ツインメッセ静岡で開催されている「静岡ホビーショー」に行ってきました。
Dsc06140 17日・18日は、業者日で、明日19日からは、一般公開日になっています。

Dsc06094 とりあえず、いつもお世話になっているOK模型さんのブースに挨拶に行くとなんと、大きなTahmazoと黒とオレンジのタマゾーカラーのブースパネルがお出迎えしてくれました。

Dsc06093 ブースの雰囲気も去年と全然変わってシンプルでいながらとてもインパクトのあるブースになっています。

Dsc06097 スタッフのユニホームも今回は、カジュアルな雰囲気で社長以下みんな、黒のタマゾーオリジナルトレーナーにブルージーンズとお洒落に決めています。

Dsc06098 カウンターも特製のアクリルショーケースに商品をディスプレーしてちょっとした宝飾店のようです。

Dsc06134 今回のOKさんは、いつも以上に新製品ラッシュでブースの80%以上を新製品がしめていてメーカーさんの意気込みを感じます。
こちらは、タマゾーの新型サーボ・受信機です。
特に目を引くのがブルーの小型デジタルサーボです。
こちらは、最新のカタログにも載っていない新製品です。

Dsc06136 こちらは、新発売のスピードコントローラ-の「Tahmazo Pro-C」シリーズで、今までThamazoのESCで使って見たいけど高価なのでちょっと・・・と思っていたユーザーにも使ってもらえるように25Aクラスが4900円(プログラムカード無)~80Aクラス12000円(カード付)と今までの半額以下のリーズナブルな価格設定でライトユーザーにも購入しやすくなっていて非常に魅力的な商品になっています。
当然今までの「M-xxxx」シリーズもバージョンUPされて発売されていますので、ユーザーの使用目的にあわせてESCを選べるようになりました。

Dsc06096 飛行機のほうも新作続々で、先日発売されて話題のミラージュからピラタスなど色々あり、カウンターのほうには、二重反転のレッドバロンもありました。

Dsc06131 こちらは、50クラスの「YAK」で非常に軽量に軽量に仕上げられた機体になっています。

Dsc06139 このゼロ戦は、電動機でエンジンなら2C30クラスの大きさになっていて、フィルム貼り完成で発売される予定になっており、「ゼロ戦」を飛ばして見たくてラジコンをはじめた私も是非飛ばしてみたい機体です。

本当に今回のOK模型さんのブースは、新製品が盛り沢山でここで、紹介しきれないくらいでレポート1は、OKさんの紹介だけになってしまいましたが、まだまだ紹介していない物もあるので、今週末、ホビーショーに行く予定にしているかた、是非覗いてきてください。