OSエアーミート2006 その2

イベントは、どんどん進行してゆきます。

Os31 次のデモフライトは,フタバの鈴木氏です。
いつも、真剣な顔で操縦をされてます。

そういえば、近くにもレースになると顔変わる人が・・・(;¬з¬)

Os29 機体は、ホクセイのプローフィール機で、3Dアクロを披露
今となっては、3Dの定番トルクロールをバッチリ決めたところで、解説をしていた菅原親分から「飛行がヘリコプターになったところです・・・」とのコメントがあり、会場を沸かしていました。

Os28 続いて、ナイフエッジを非常に安定して披露したところで、低空でのナイフエッジに・・・

Os27 さすがに、日本を代表するフライヤーです。
超低空でのナイフエッジを所狭しと披露をしています。

ここで、ちょっとしたハプニングが・・・

Os26 なんと、あまりにも低空だったので滑走路の向こう側の谷に生えている木に主翼の端を引っ掛けてしまったのです。
この後、クラッシュか・・・と思ったのですが機体は、何事も無かったかの用に飛行をつづけていました。
何かを期待したそこの貴方 一歩前へ・・・(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

Os16 今回は、OK模型さんも特別参加ということで、この間ブログで少し紹介した「120クラスのムスタング」をデモフライトです。
そこで、こまたんが、「あのあたりで、写真撮るから・・・・」なんてことを打ち合わせしているようです。
決して雑誌社のプロカメラマンではありません、カメラはプロよりいいですけどね。
でも、kmacro.comでの写真がプロなみなのは、さすがです。

Os17 高松社長みずからのデモフライトです。

助手をつとめるのは、最近色々面白い機体を発売されている「カシオペア」の加藤さんです。

Os18 台風まえの、不安定な風のなかでも非常に安定してなおかつスケールパイロンレースを視野に設計されているだけに、スピードに乗った飛びをしていました。

このほか、パイロン機のデモレースなどもあったり、タイムラリーなのどの競技も行われたりでにぎやかな大会となっていました。

また、色々な機体がありましたので写真だけ紹介しておきます。

Os8Os6_1Os5Os4Os7

Os12Os10Os9Os11Os14