取材

お盆休業に入る少し前に、RCAWの取材がありました。
次月号のグライダー記事の取材です。

Aw1 RCAW誌の鈴木編集長と門内カメラマンが来られました。

今回の取材機は、「ELECTRIC CADET」です。
先ずは、機体の細かな部分を撮影されてます。

Aw2 次は、主翼を取り付けて全体写真と飛んでいるところを撮影します。
この日も、30℃を越す暑さの中での撮影となりました。
夏の取材ご苦労さまです。

Aw4 鈴木編集長が機体をもって全体写真の撮影です。
暑さも手伝ってか編集長顔が怖いですよ~。
いいえ真剣に取材してるからですよね(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

Aw5 今回も関西同士ということもあり、OK模型さんとの合同取材となりました。
OK模型さんは、「シナモン2」を使って400クラスのノーマルモーター&ニッケル水素バッテリーとブラシレス&リポバッテリーを現場で積み替えての飛行の違いをなどを取材されてました。

Aw13 うちの「CADET」は、400クラスのノーマルモーター&ニッケル水素バッテリーという組み合わせでの飛行です。
今までの小型モーターグライダーの定番設定です。

Aw12 最近は、ブラシレス&リポのパワーで垂直に近い状態で上昇してくのに慣れていたので久々のノーマル飛行は、少し力不足の感じありますが、良く考えてみるとこれで当たり前だったのと機体の姿勢を見ながら一番効率よく上昇するようにコントロールするという面白さを思い出しました。
逆に上昇してしまえば、ブラシレス&リポに比べて重量があるぶんだけスピードに乗った飛行をすることができます。

この取材記事は、9月4日発売のRCAW10月号で紹介されるそうですので、皆さんお買い求めください・・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイショ!