MVVS45CCガソリンエンジン

今回は、商品の紹介をしてみたいと思います。

Mvvs45hako ご紹介するのは、チェコ製のガソリンエンジンの「MVVS45cc」です。

このエンジンは、ガソリンエンジンでありながら非常に軽量でコンパクトに作られています。

パッケージを開けるとイグニッションユニットにプラグ・オイルが同封されています。

Mvvs45front1 クランクケースが金色をしているのですが、これは単にデザインだけでなくマグネシューム材で作られていて、非常に軽量(1290g)に出来ています。

プロペラシャフトのブルーアルマイトが目を引きます。

ヘッドのフィンも放熱効果がよさそうです。

Mvvs45sid1 ゴールドに輝くクランクケースには、排気量を表す「45」のエンブレムが誇らしげについています。

Mvvs45cab2 バックプレートにキャブレターが付いているので、エンジンのマウントには少し注意がいりそうですが、このおかげで吸気効率は良いものとなってパワー(5.2ps/6200rpm)も十分あります。

Mvvs45ign1 イグニッションユニットは、とてもコンパクトになっています。

私は、このメーカーのエンジンを積んだ飛行機をフランスに行ったときに飛ばさせてもらったのですが、まだブレークインもすんでいないにもかかわらず非常にスムーズでパワーがあったので日本の方にも使ってもらいたいと思い取り扱うことのしました。

これからも、取り扱っているもののご紹介もしていきたいと思います。