インターナショナル

今日は、本家TOPMODELフランスのブデ社長と台湾のHOBBY SQUADRONの莊社長がスケパイ参戦のために来日され、テストフライトをするとのことで、ちょっとお邪魔してきました。

Test4 ふたりとも、OK模型さんの機体を使用されるためメーカーから高松社長と伊東さんがサポートに来られました。
まずは、莊社長の「オウルレーサー」です。
こちらの機体は、オリジナルカラーの仕上げです。

Test2 莊社長は、パイロンレースは、久しぶりとのことでしたが今日初めて飛ばす機体で、なかなか積極的に攻め込んだ飛行をされていました。
じつは、スケパイのF1クラスの時に、私と莊社長は同じ組で飛ばすことになっているので、見ていて今からちょっと緊張してしまいました。

Test1 つぎは、ブデ社長のフライトです。
以前に、blogでも紹介したように機体は「GR7]です。
この機体は、雑誌やOK模型さんの広告の写真で目にされたかたもおられると思います。

Test5 ブデ社長のフライトもなかなか積極的なものでした。
実は、彼は元フランス空軍の戦闘機のパイロットだったそうです。
さすが、マッハで飛ぶ戦闘機を操縦されてただけに飛びの鋭さも納得のいくところでした。

明日は、現地の会場で再度調整飛行をするそうです。

今回のスケパイは、インターナショナルで面白そうです。

さて、私も用意して出発! イエーイヾ(^-^)ゞ