テストフライト-D

昨日完成した「DAGO RED」のテストフライトに行ってきました。

Dtest19 本当は、明日に行こうと思ってたのですが天気が悪くなりそうなので今日急遽決行です。
飛行場へついってまず、機体の最終チェックです。

「プロポ・・・良し!」

「燃料・・・良し!」

「エロリン右・左1回目、右・左2回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・百回目」

(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

Dtest16 エンジン始動
アイドリングとピークをチェックしてっと

Dtest9 いよいよテイクオフ!

チャント飛んでくれるかな?

Dtest8 エンジン全開で、一気に離陸です。
風が強かったけど、おかげで離陸は楽にあがってくれます。

Dtest5 ちょっとエルロンとエレベータがの効きがきついかな・・・

Dtest3 一回降ろして、調整しようということで着陸態勢に入ったところでよく見るとエンストしてます。

げっ!(◎_◎) 滑走路まで届かないよ~

Dtest23 ということで、草むらに緊急着陸・・・と言い張る<(~ヘ~;)>

でも、草のおかげで無傷です。

Dtest7b エルロンとエレベータを再調整して、2回目にチャレンジ
テストやってるということで、お友達の○ったんがお手伝いにきてくれました。

でも、ネクタイしてるし・・・・ところで今日は平日ですよね。仕事は~?

Dtest6Dteat4  こんどは、バッチリです。
この90度バンクがたまりません。
スピードものってるし、安定してるし気持ちよく飛ばせます。

Dtest2 着陸寸前、フレアかけるのがほんの少し強かったら失速・・・・

Dtest12右の翼端と機首を擦ってしまいました。
せっかくのピカピカ スピンナーとプロペラが・・・(T-T)しくしく
 

Dtest24 でも、一応無事テストフライトが完了しました。
後は、スケパイ本番を待つばかりです。

もっ○ん・○ったんお手伝いありがとうございました。

でも、今日は平日ですよね・・・・・・・世間ではσ(・_・)?
(photo by mottan)