スケパイ前日

今回の会場会場は栃木県栃木市ということで、前日から会場入りすることにしました。
金曜日の夜中に滋賀を出発して、ALLで東京を目指します。
途中で、もったんとてらたんと合流して早朝に東京につきました。

ここで、時間があるので朝ご飯を築地で食べようと言うことになりました。

Sukezen8 やっぱり朝は、味噌汁でしょうってなんやら大きなものが入ってます。
これは、渡り蟹が一匹丸ごと入ってます。
さすが築地市場です。

Sukezen9 っで朝ごはんは、いきなりにぎり寿司になりました。
朝の6時ですよ・・・(^_^;)
でも、お寿司屋さんは超満員でとても朝の6時とは思えません。
東京の人にすれば築地は当たり前なのでしょうが、関西からのおのぼりさんの私たちは、びっくりです。

お腹も一杯になったところで、腹ごなしにうろうろ時間つぶして、秋葉にいってラジコンショップを偵察後、会場へ向かいました。

Sukezen7 昼過ぎに会場に到着するともうすでに、関西からの参加組みのメンバーが到着していました。
「何してたん?」
「もう、飛ばしてるよ」といつもの聞きなれた声が聞こえてきました。

Sukezen3 トップモデルのブデ社長も先に到着して、調整フライトをしていました。
台湾の莊社長も皆さん明日の本番に向けて調整に余念がありません。

Sukezen2 私も、もったんも早速調整フライトを使用ということで準備にかかります。

「プラグは、大丈夫かいな?」
「エンジンは緩んでないか・・・うんぬん」

Sukezen6 さて、飛行の方は、というとなかなか思い通りのコースを飛んでくれません。
「ターンが遅いで・・・」
「向こうに膨らんでるで・・・」

「エロリン戻しすぎ・・・」など、助言を受けながら必死に飛ばしてます。

左周りの単純な飛行なのですけど、これが結構難しいのです。

意識すればするほど指が結うことを聞いてくれません。

こんなんで、明日の本番大丈夫かいな・・・(ーー;)

Sykezen1 夜は、宿泊先のホテルでブデ社長と莊社長を囲んで食事をしながらラジコン談義に花を咲かせました。
これが、結構たのしいのです。

さて、明日の本番がんばるぞ!