延長コードを作ろう!その2

コードの皮むきができましたので、コネクタピンの準備をしていきます。

Enchou5まず、ニッパーで切り離します。

Enchou6切り離した状態ではバリが出て、このままではケースに入りにくいので

Enchou7金属用のヤスリで落としていきます。結構簡単に削れますよ。

Enchou8下がBefore、上がAfterです。綺麗になりましたね。

Enchou9オス側も同様に整形します。

Cp470さて、ここでty1 コネクタープライヤーの登場です。

Cp470-2先端部分は2層(2段)構造になっています。

Cp470-3反対側。なぜこうなっているのかというと

Enchou10ピンがこの様に当たって、二箇所同時にかしめられるんですね。なるほど。

ということで、次回は今度こそ実際にかしめてみます。その3へ