2008 OK模型スポーツフライトコンテスト

恒例、京都の夏の祭典「OK模型 スポーツフライトコンテスト」(通称EZ CUP)が7月27月(日)京都宇治のKMA飛行場にてかいさいされました。
Dsc01798 先ずは、OK模型社長の高松さんの挨拶です。
それにつづいて、競技に説明が行われます。

Dsc01800 Tahmazoのフラッグを前に参加者とスタッフで記念写真撮影です。

Dsc01814 競技は、電動グライダーによる滞空競技と飛行機によるタッチ&ゴーとタイムラリーです。
また、今年はEDF機によるスピード競技と小型電動グライダーのエンデュランス競技が特別におこなわれました。

Dsc01836 この大会は、勝ち負けもさることながら社長以下メーカーのスタッフも参加してユーザーと一緒に一日楽しく過ごそうというのが目的です。
今年は、夕立も降ることなく京都の夏の暑さに耐えながら楽しく一日すごしていました。
当然私も参加したのですが、今回はスケパイから1週間しかなかったので、機体の準備不足と整備不良でほとんどまともに飛ばすことができずじまいでした。(ToT)/~~~
来年こそチャンと整備してまともにとばすぞ・・・
OK模型のスタッフのみなさんお疲れ様でした。