2008年スケール・エアーレースイーストラウンド開催決定!!

RCAW誌さんのブログに今年のスケール・エアーレースイーストラウンドの開催日が決定したと載っていました。
開催日は、7月20日(日)で開催場所は、昨年と同じ栃木県の栃木RCクラブ飛行場とのことです。
イーストラウンドは、滋賀から参加するにはちょっと遠いのですが会場的にはエアーレース初心者から十分楽しめる場所となっているので、とても参加していても気楽なので私個人的には、好きなイベントです。
当初は静岡県で行われていたので関西からの参加もしやすかったのすが栃木に行ってからは、関西圏からの参加がほとんど無いのが残念なところです。
去年は、ウォーバードエキスパートで念願の入賞ができたので気を良くして今年も参加しようかなっと思案中です。
参加するなら今回は、思い切ってアンリミテッドクラスな~んてことも・・・(^_^;)
ブログを見ていただいているかたで、参加してみようかなって考えているかたは、思い切って参加してみてはいかがですか?
AT6クラスなら速度もそんなに速くないし入門にはお勧めのクラスだとおもいます。
このクラスでお勧めの機体ならOK模型さんの「EZ テキサン」これが意外とスピードがでて飛ばしやすいです。
Dsc06823 さて、機体をどれにしようかな・・・