がんばれ 宮内くん (^_^)v

RCAW誌の3月号からスタートした新企画「悪戦苦闘!?フライト教習所日記」の担当宮内さんの初フライト教習もあったので、ちょっとレポート

Miya1 先ずは、出来上がったばっかりの教習機「ナビゲーターⅡ」の写真撮りです。
本人は、緊張気味なのか、まわりから「顔がこわいよ~」との声が・・・

Miya2 周りの声にこたえて、笑顔・・・

でも、心なしか引きつって見えるな・・・

Miya3 OK模型の伊藤教官のもと主翼の取り付けです。

Miya4 飛行教官は、カシオペアの加藤さん・・・このときは、JRの・・・?

写真の片隅で機体が裏返ってるのは、ご愛嬌

「離陸のときに、風向きをまちがえるとね・・・わかった・・・」

Miya7 気を取り直して、風向き良し・エロリン良し。

エンコン吹かしてテイクオフ!

Miya6 JRの新型プロポ「X2720」にトレーナーコードをつけての教習です。
最近の入門者のかたは、プロポのトレーナーシステムとフライトシュミレーターで、正しく指導してもらえる方が居ると、機体の破損リスクも少なく入門できますね。

私たちの頃は、二人羽折のように後ろからプロポを持って教えてもらったものです。

Miya8 初心者の初フライトにしては、風が強くてあまり条件が良くなかったのですが、教官が良いのか、機体が良いのか無事初飛行教習を終えていました。

そのときに、RCAW誌前某編集長のようにオチをつけてくれなかったのに、物足りなさを感じたのは、私だけ・・・(;¬з¬)