RCAW主催スケールエアレース2007イーストラウンド 1

今年も、RCAW主催のスケールエアレースイーストラウンドの季節がやってきました。
最近は、私のラジコンイベントは、このレースから始まっています。

今回は、私とOK模型高松社長ともったんこと松本さんOSエンジンの菅原さんの4名が関西からの参加となりました。
まあ、高松さんと菅原さんは、お仕事ですけどね。
Dsc06792 会場の栃木RCクラブ飛行場には、前日の16日早朝に到着して車で、少し仮眠をとって待機することにしました。
当クラブの会長さん(写真右)が自ら草刈とパイロンを立てる場所の整地とご尽力していただきこの日も朝早くから一人草刈機で飛行場の整備をしていただいていました。

Dsc06789 前日は、午前中クラブ員のかたが飛ばされていて、この日も数名に方が練習に励んでおられました。

Dsc06801 急遽参加することになったもったんは、現場でエンジンの積替え作業をすることになり、早速ピットを作って作業にかかっています。
うちのメンバーは、イベント前には、いつもギリギリまでなんかやってるのが通例になってます・・・

Dsc06800  もったんが一生懸命作業をしているといたずら好きの高松さんが車用のキャンパーゲージを出してきて・・・・

Dsc06805 そうこうしているとOSさんも到着してもったんのピット作業を見学しにこられました。
なんといってもOS70Uを56αですからね(^.^)
今回は、京商さんから「ケリー」が発売されて、56クラスのエキジビジョンクラスに出るということで、元々70クラス用レーサーの「GR-7」に56αを搭載して、チャレンジしようと言うものです。

Dsc06808 そうこうしているとRCAWスタッフも到着して会場の設営開始です。
今回は、わざわざ編集部でパイロンを手作りで自作されていて、鈴木編集長はじめみんなペンキまみれで頑張っておられました。

さて、この日は非常に天気が良いのですが、明日のレース当日の天気は、どうなるのでしょうか・・・

そういえば、参加者名簿に彼の名前が無かったな・・・・・(;一_一)