スケールエアレース2007イーストラウンド 2

Dsc06810 梅雨入りして、天気が危ういと思われていたのに、レース当日は、前日と同じように晴れ!!

Dsc06811

もったんは、朝から本部の電気を拝借して、機体のフィルムにアイロンあててシワ伸ばしてます。
これで、0.1秒速くなるそうです・・・(^^ゞ

Dsc06812 参加者も早朝から自慢の機体を持って集まってきました。
滑走路中央では、RCAWのスタッフが開会式の準備や受付準備と忙しくしています。
ところで、顔なじみのメンバーとご挨拶すると、「や~今日は、晴れて良かったですね。」
「あ・・・そうそう彼は、今回来ないそうですから・・・」
てな、会話が有ったとか無かったとか。
しかし、これで誰が日本一の雨男か心のなかで確信した者が少なくなかったことは、事実です。(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
Dsc06807 今回は、このタイムスケジュールどうりにレースが進むと、ヤマ編が喜んでいました。
私も、もう何回もこのレースに参加してきましたが、3ラウンド全て飛ばせたのは、初めてではないかと思います。

Dsc06818 そのころ、記念写真用に参加者の機体をAWスタッフがカメラマンと打ち合わせしながら並べています。
これ、結構時間かかります。
雑誌の写真撮りって大変ですね。