雨男は、誰・・・・?

この24日の日曜日に、KMA水上機大会に初エントリーをして参加してきました。
場所は、地元滋賀県高島市の琵琶湖畔です。

地元と言っても、家からは車で1時間以上かかりるので当日は、朝6時半出発で機体やテントなど車に積んで、いざ会場へ出発しました。

Sdsc05325 機体は、コマーシャルも兼ねて、BAIAでの参加です。
この写真は、以前に撮影したものです。

会場に到着したのが、8時前で小雨が降っていましたが、これぐらいの雨ならと、雨よけにテントを張って、机をだしてピットの用意、機体を組立てたところで、雨が徐々に強くなってきたではないですか・・・

天気予報では、午前中は何とか持つ予定だったのですが、全然外れています。
前日の土曜日は、ピーカンの晴れで内心これなら明日は、大丈夫だろうと思っていたのですが、シッカリ裏切られてしまいました。

大会本部もだんだん雨が本降りになってきたので、役員さんが検討の結果、結局中止することになりました。

委員長さんから午前中は、「飛ばしたい方は自由に飛ばしてもらっていいですよ」とのことでしたが、風や波は無いものの雨足が強くて飛ばせる状態ではありません。

写真を撮ったらよかったのですが、カメラを出したくないほどの雨が降っています。
参加者も9時頃には、ちらほら帰り始めました。
私も、少しぐらい飛ばせるかと様子を見ていたのですが結局だめそうだったので撤収することにしました。

しかし、誰も飛ばそうとしない豪雨のなかで、一人飛ばしていた人がいました。
さすが、名人と呼ばれるだけのかたです。
その足元には、いつものサンダルが砂浜とマッチしていたのでした。

この大会も34回目ということですが、今回初めて雨で中止となったそうです。
初参加で、雨・大会中止ひょっとして雨男の呪いがうつったのかな・・・
そういえば先週東京で、彼と久々に再会したっけ・・・(;¬з¬)Weathermap00_20070624_2