F1クラス

今回は、ダブルエントリーしているので、次に「F1クラス」に出場です。
ウォーバード・エキスパートの次がF1クラスなので、結構いそがしいです。

Sp20 機体は、前回関東で使用した「ケイサット」です。
関東では、使い込んだエンジンを搭載していたので、本番ではあまり回転が上がらなかったので、今回は新品を投入しました。
先ずは、機体確認です。

Sp21 こちらのクラスもトップのヒートで、シンガポールのYONGさんと一緒になりました。
メカチェックからエンジンスタートです。
がっ! なんとこの時にエンジンのプロペラナットがノッキングで緩んでしまい、1ヒート目はリタイヤになってしまいました。
2ヒート目は、無事エンジンもかかりスタートしました。
このクラスは、パイロンを回らなくてもパイロンを越せばOKなのですが、飛んでいるときには、そのことをすっかり忘れてしまいパイロンをカットしないように大回りしてしまいタイムが上がりませんでした。

Sp22 今年も、やっぱりセンターパイロンの犠牲者が出てしまいました。
去年は、私のケイサットがセンターパイロンのポールのど真ん中にヒットして粉々になってしまいましたが、今回は私と同じヒートの方が当たってしまいキットから製作された「ムスタング」を潰されてしまいました。
いつも、思うのですがこのセンターパイロンてどうなのかな・・・
関東は、2点パイロンだし、関西は3点パイロンなのです。
東西で同一ルールで出来ないものかといつも思います。

さて、このF1クラスは参加者が多い為、まだまだつづきます。

そう、あの忘れてはならない男もこのクラスなのです・・・・