スケパイスタート

エントリーされた選手が集まりいよいよ開催の時間となりました。

Sp6 いつもの記念写真のために、自慢の機体を持って滑走路の中央に集合です。
ヤマ編からレースのレクチャーが始まりました。
すると・・・・

奴の霊力が本領を発揮しだしたのでしょうか・・・

突然、ポツリ・ポツリと・・・

やっぱりジンクスは、拭われないのか・・・

Sp7 う~~~機体が濡れて重心が狂うよ~~(ーー;)

などと思いながら開会式をすませました。
ウエストラウンドは、今まで一度も晴天下の開催を経験したことがありません。

Sp8 エントリーしたウォーバード・エキスパートクラスは、一番初めのれーすです。
しかも、エントリー番号2番と言うことで1レース目の出場となりました。
3人でのレースだったのですが、一人がリタイヤになった為に、なんとこまたんとの一騎打ちとなっていまいました。

Sp9 しかし、テクニックとエンジンの差がはっきり出てしまいました。
実は、私の機体は、OS70Sでこまたんの機体は、OS70Uです。
1ラウンド目は、20秒以上の差がついてしまいました。
こまたんは、パイロンギリギリをせめていますが、私は大廻パイロットの腕の差が・・・

でも、ウエストラウンドでパイロンカット無しで初完走ができて、満足してしまいました。

次は、F1クラスです・・・