「全日本模型ホビーショー2007」 VOL2

Dsc08859 先ずは、JRプロポさんのブースを覗いてみます。

Dsc08871 こちらは、新型のPCM9XⅡです。
ボティーカラーがシャンパンゴールドになって高級感がましたようです。
私も、普段PCM9XⅡを使用しているので、親近感のあるプロポです。

Dsc08872_2 新型の12chプロポです。
こちらは、基本操作がPCM9XⅡと同じようになっているので、9Xユーザーがステップアップしやすくなっています。
私も、ちょっと気になっている機種です。

Dsc08869 JRプロポさんも車用には、2.4Gがラインアップされています。

Dsc08939 空用の2.4Gのプロポも参考出品されていました。
来年にも発売されそうな空用の2.4Gですが、これが発売開始されると、一斉に2.4G時代が到来しそうですね。
海外では、もう一般化しだしているので、日本もいよいよです。

私も2.4Gは、是非欲しいと思っています。
バンド管理の心配や混信の心配が少なくなるのは、非常にメリットが多きいですね。

続きは、こちらをクリックしてください。