上海ホビーショー 5

Imgp1713 今回のショーは、前回の北京ショーに比べてグライダーの展示が結構ふえていました。
ただし機体は、どこかで見たような格好をしているのも結構あります。
こちらの機体も・・・

Imgp1719 こちらも、多種のグライダーを展示しています。

Imgp1720 この機体は、FOXのようなんですけど・・・・?

Imgp1725 これは、スチロール製のスパン2mクラスのグライダーです。
サーマルでプカプカ浮かすぐらいなんでしょうか。

Imgp1726 スパン1mくらいのミニグライダーなんですが、リブキャップや、主要箇所が全てカーボンで補強されているので、結構見た目より結構強度がありました。

Imgp1728 こちらの機体は、カーボンDボックスのバルサリブ組みの機体です。
各ブースのグライダーは、スロープよりモグラや、サーマルハント用が主流のような感じです。
グライダーを興味を持ってみているのは、欧米人のバイヤーが多いようでした。