TOPMODEL 六角レンチ

皆さんの工具箱に必ずといっていいほど入っている定番工具の六角レンチ
イモネジ(セットスクリュー)や六角穴のネジを締めつけるのによく使う工具ですが、先端ビットの材質が悪い(柔らかい)と使っているうちに摩耗、変形してしまい、ネジが締まらないばかりか、下手をするとネジ穴がつぶれてしまってネジを外せなくなってしまった、という経験はありませんか。

そんな苦い経験をお持ちの方にお勧めしたいのが、今日ご紹介しますTOPMODEL 六角レンチ 3.0、2.5、2.0、1.5セットで、丈夫さ、すなわち耐久性が取り得の商品です。

構成パーツはグリップ、先端ツール、先端ツールを固定するイモネジ(セットスクリュー)からなっています。

まずグリップですが、サイズは4種共同じで、直径17mm、長さ77mmです。
材質は無垢のアルミ削り出しで、周囲はギザギザのローレット加工を施してありますので握った時に滑らず、しっかり力を加えて廻すことができます。
もっと力を入れて回したいときには、写真奥の端に見える直径3㎜の穴にドライバーなどを差し込んで使う事も出来ます。

先端ツールをクローズアップしてみました。
ご覧の様に、六角の棒材から出来ているのではなく、強度の高いHSS鋼材の先端を六角に切削加工、これが強度と耐久性の鍵なんですよ。

もう一つの特長は、先端ツールを固定しているイモネジの太さで、当商品は直径4mmの太いものを使っています
もちろん先端ツールにはイモネジの当たる部分に回り止めの平らな切り欠きがありますが、イモネジのサイズが小さい(=直径が小さく押さえつける面積が少ない)と先端ツールを固定する力が足りず、ネジやボルトを思い切り締め付けた時に先端ツールとグリップが滑ってしまうことがあります。
ここに太いイモネジを使う事でそのようなケースがぐんと少なくなります。

このように、耐久性と無理な使用に耐えるTOPMODEL 六角レンチ 3.0、2.5、2.0、1.5セット 、いつも使う工具箱にぜひ仲間入りさせてやってください。

ところで、当店では来週火曜日、5月14日午前10時までの期間限定で「令和元年記念セール」を実施中です。
全商品8%の値引き、更に8640円以上お買い上げで送料が無料になります。
値引き額、送料はご注文前にカートで確認できます。
ショップページはこちらです。皆様のお越しを心からお待ちしております。