シークアーサー入荷直前情報

多くのお客様から発売日のお問い合わせをいただいていましたOK模型の「シークアーサー」が明日7月14日金曜に入荷の予定となりました。
今日はこれを前に、今一度「シークアーサー」というグライダーがどんな機体なのか簡単にご説明させて頂きたいと思います。

まず、OK模型から拝借したセットの中身写真ですが、いつものOK模型標準と言えるものになっていますね。
目立つのは主翼には大きな翼端板が付き、カーボン製の後部胴体ブームはテーパーカーボンパイプになっているところですね。

次に、「シークアーサー」についてOK模型は、「シトロン」からステップアップに最適な機体」という事をうたい文句にしていますので、「シークアーサー」とシトロンの現行機「シトロン2」とではどの程度スペックが違っているかという簡単な比較表を作ってみました。確かにシトロン2より翼幅、全長など一回り大きいことがわかりますね。
でも、OK模型によると、スペックに表れない部分、例えば主翼に楕円形の翼端部分を付けて2段上反角にすることで翼の効率が良くなり滞空性能がアップすると同時にラダーも小舵から大舵まで素直に反応するとか、シトロンと比較して胴体ポッドが一回り大きくなってメカの搭載に余裕ができいろんな受信機にも対応出来る様になった事などが謳われています。
また、「シトロンからのステップアップに最適」という事ですから、ブラシレスモーターや折ペラ、アンプやリポバッテリー、それにサーボや受信機などの「具」はすべて「シトロン2」と同じものが使えるようになっているそうです。

店主も「シトロン2」は入門機の定番となっていますので、その少し上を行く「シークアーサー」に期待するところ「大」ではあります。
なお、キットの中身の詳しい内容は現物が当店に入荷後、当ブログでご紹介いたしますのでしばらくお待ちください。

ところで、現在開催中の「BIGサマーセール」も残すところあと2日、正確には7月15日(土曜日)午前10時までとなってきました。
セール品でお買い忘れがないか、そして10,800円以上で送料無料となるこの機会をお見逃し無いよう、ぜひ今一度「BIGサマーセール」会場をご訪問ください。

なお、当店は7月15日(土曜日)は臨時営業、午前11時までのご注文(クレジットカード、代金引換、または銀行振込でご入金が確認できたもの)は当日出荷させて頂きますので、どうかご利用下さいますよう、よろしくお願いいたします。