コンボ 25L キットの箱を開けてみた。

先週末の5/17と5/18は静岡ホビーショーの一般公開日でした。
OK模型ブースにて行われた当店の即売会には、両日とも、たくさんのお客様がお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

Combo-1
さてさて、では今回は「TOPMOEL コンボ 25L バルサキット」のキット紹介をしていきます。

 

Combo-2
TOPMOEL コンボ 25L
は、OK模型のブランドであるPilotとトップモデルJapanのコラボ商品となっています。
バルサキットといっても、レーザーカットのものではなく、ダイカットのキットです。

Combo-3
このように、型抜きされたパーツを組み立てていくタイプのキットです。

Combo-4
元々コンボシリーズは、胴体と主翼のパーツを別々に生産販売していたキットなのですが、今回は無理を言って、一機分を箱にまとめていただいて復活となっています。
その結果、大幅なプライスダウンが実現しているんです。かなりお得ですよ。
さらにこのTOPMOEL コンボ 25L バルサキットには、別売だったキャノピーも同梱されているんです。
ますますお得ですね~。

Combo25L-ex
こちらが生地完成例です。タイヤやプロペラ、スピンナー、エンジンは別売です。

Combo-5-2
図面に記載されている、別途準備が必要なパーツのリストです。
キャノピーは同梱されているので準備の必要はありません。

ところで、ダイカットキットのファンの方って、実はまだまだ多いんですよね・・・。

ホビーショー即売会でもコンボを販売させていただいたんですが、「おお、コンボがある!」とおっしゃって懐かしがるお客様がいらっしゃったんですよ。
キットの箱をご覧になった瞬間、スッとレジにお持ちになったお客様もいらして、ああ、やっぱりお好きな方も少なくはないんだなと実感したんです。

 

キット作成熟練のモデラーさん、または脱初心者ご希望のチャレンジャーさん!
要チェックですよ~!