PILOT カモミール キットの箱を開けてみた。その2

新製品の「PILOT カモミール」のキット紹介、その2になります。
前回のその1では、主翼周りをご紹介しました。

Chamo-8
今回は、胴体や尾翼、その他のパーツをご紹介します。

 

Chamo-9
カーボンテールブーム+グラス製ポッドが接着済みになっている胴体。
モーターマウントはTahmazo ER221210d対応のものが接着済みです。

Chamo-10
主翼がくる場所には、ウィングマウント用のベニヤパーツ(爪つきナットはめ込み済み)が接着されています。

Chamo-11
キットに入っているベニヤのシートは・・・

Chamo-12
サーボマウントと、

Chamo-13
尾翼接着治具のパーツが入っています。

Chamo-14
組み立てる角度が重要な尾翼を、正しく組み立てるのに必要なんですね。

 

Chamo-15
このようにして、正しい角度を出しておいてから、接着剤を流して固定するようです。

 

Chamo-16
その他には、リンケージ用のピアノ線やガイドパイプ、バッテリー脱着用のマジックテープが入っています。
下の方に見えるグラステープは、キャノピーの仕上げに使います。

A2725_I4
また、DX仕様にはこちらのブラシレスモーターと折ペラが標準装備されています。
とってもお買い得ですよ。

以上がカモミールのキットの内容になっています。

ちなみに、機体のみのベーシック仕様もありますが、DX、ベーシックともに人気で品薄ですので、ゲットされたい方はちょくちょくショップをチェックされることをお勧めします^^