今年もタマフェスにお邪魔します。

いよいよ今週末は「Tahmazoフェスティバル2014」です。

毎年、レポートをご紹介したり、協賛品をお出ししたりしていますが、今年は会場でトップモデルJapanのブースを設けさせていただけることになりました。

Tahma-2
当店のオリジナル商品の中から、一部ではありますが、現地でご紹介と販売をさせていただきます。

もちろん、価格は現地限定の特別価格です。
タマフェス参加者の方々に、トップモデルJapanオリジナル商品をしっかりアピールしてこようと思います!
また当日、会場は参加者以外の方でも無料で入場可能になっています。
興味のある方はぜひぜひお立ち寄りください。

ではでは、会場でお会いしましょう~!

 

 


V-Pro スーパーS 赤 の箱を開けてみた。その2

Ss-8
V-Pro スーパーS 赤のご紹介その2は、主翼やその他のパーツです。

Ss-11
主翼は左右接着式で、上反角はありません。
エルロンは2サーボ仕様です。
エルロンは尾翼同様、ヒンジは接着されていません。

Ss-13
主翼の翼型です。対称翼になっています。
メーカーHPによると、「翼厚16%対称オリジナル翼型によりどんなスピードでも失速しにくく、安定した飛行が可能。
とのことです。

Ss-12
厚さ約4.5mmの堅木のカンザシです。

Ss-14
黒の十字マークのステッカーも入っています。

Ss-9
エルロン、ラダー、エレベーターなどのリンケージ用のプラスチックパーツです。
クレビスが6つのあるのは、動翼4か所に加えてエンコン、ノーズギアのリンケージに使用する分です。

Ss-10
各所のリンケージに使用するロッド類です。
ラダー、エレベーター用のバルサのロッド、ピアノ線とシュリンクチューブ、それからエンコン、ノーズギアリンケージ用のフレキシブルロッドセットです。

Super-S-main
OK模型のHPによると、
「エンジンむき出しでメンテのしやすいシンプルなデザイン、丈夫なベニヤボックス構造の胴体とスチロールコアにバルサプランクの主翼を持ったスーパーSは中級フライヤーから上級フライヤーまで色々な楽しみ方の出来る万能機です。
例えば初級練習機で単独飛行が出来るようになったばかりの中級モデラーには2サイクル25エンジンを搭載したおとなしいセッティングでループやロールの練 習にチャレンジしていただけます。また上級フライヤーにとってローコストで頑丈ななスーパーSは2サイクル40クラスエンジンを搭載して胸のすくローパス を行ったり、仲間とのコンバットなどを気楽に楽しんでいただける機体です。」
とのこと。どんな遊び方にも対応できる、万能機というわけですね。
是非、チェックしてみて下さい。

 

 

 


V-Pro スーパーS 赤 の箱を開けてみた。その1

 最近久しぶりに再入荷したV-Pro スーパーS 赤
シンプルな構造で、練習機から演技機まで幅広く楽しめる機体です。
今回はこの機体の箱を開けてみました。

Ss-1
まず今回はその1として、胴体や尾翼周りから。

Ss-2
耐油燃料塗装済みの防火壁にはあらかじめ、付属のエンジンマウントやノーズギアベースなどが簡単に取り付けられるように穴があけられ、内側には爪つきナットが仕込まれています。
カウリングはなく、エンジンむき出し、メンテナンス性抜群の機体です。

Ss-3
57mmのスピンナーが付属しています。

Ss-4
燃料タンクと、タンク周りのパーツも入っています。

Ss-5
メカ室の様子です。標準サーボが搭載できるサーボマウントは、あらかじめ接着されています。

Ss-6
ノーズギア、メインギアのセットです。
ホイルカラーも同梱されています。

Ss-7
尾翼です。ヒンジは未接着の状態です。
今回はここまで。
次回、主翼やその他のパーツをご紹介します。

ところで、来週末6/1に開催される「Tahmazo Festival 2014」のエントリー受付締め切りが迫っています。
出てみようかなと思っていらっしゃる方は、お忘れなく、お早めにお申し込み下さいね。

当店トップモデルJapanも、当日はオリジナル商品の販売をさせて頂く予定です。
是非、会場でお会いしましょう!^^

だんだん夏に近づいてきています。まだ夏本番ではないからと思っていても、油断は禁物です。
日焼け止めや帽子、飲み物など、紫外線対策、熱中症対策は必ずしましょうね^^

 

 

 


コンボ 25L キットの箱を開けてみた。

先週末の5/17と5/18は静岡ホビーショーの一般公開日でした。
OK模型ブースにて行われた当店の即売会には、両日とも、たくさんのお客様がお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

Combo-1
さてさて、では今回は「TOPMOEL コンボ 25L バルサキット」のキット紹介をしていきます。

 

Combo-2
TOPMOEL コンボ 25L
は、OK模型のブランドであるPilotとトップモデルJapanのコラボ商品となっています。
バルサキットといっても、レーザーカットのものではなく、ダイカットのキットです。

Combo-3
このように、型抜きされたパーツを組み立てていくタイプのキットです。

Combo-4
元々コンボシリーズは、胴体と主翼のパーツを別々に生産販売していたキットなのですが、今回は無理を言って、一機分を箱にまとめていただいて復活となっています。
その結果、大幅なプライスダウンが実現しているんです。かなりお得ですよ。
さらにこのTOPMOEL コンボ 25L バルサキットには、別売だったキャノピーも同梱されているんです。
ますますお得ですね~。

Combo25L-ex
こちらが生地完成例です。タイヤやプロペラ、スピンナー、エンジンは別売です。

Combo-5-2
図面に記載されている、別途準備が必要なパーツのリストです。
キャノピーは同梱されているので準備の必要はありません。

ところで、ダイカットキットのファンの方って、実はまだまだ多いんですよね・・・。

ホビーショー即売会でもコンボを販売させていただいたんですが、「おお、コンボがある!」とおっしゃって懐かしがるお客様がいらっしゃったんですよ。
キットの箱をご覧になった瞬間、スッとレジにお持ちになったお客様もいらして、ああ、やっぱりお好きな方も少なくはないんだなと実感したんです。

 

キット作成熟練のモデラーさん、または脱初心者ご希望のチャレンジャーさん!
要チェックですよ~!

 

 

 


第53回静岡ホビーショー!

今年もやって参りました、静岡ホビーショー!
昨日(5/15)の業者招待日の様子を撮ってきましたので、ご紹介します^^

Sizshow

Sizshow-ok
OK模型ブースです。明日になれば、即売会バージョンに様変わりします。
今年はどんな掘り出し物が?

Sizshow-1

Sizshow-1-3
JRさんの話題の新製品「28X」です。

Sizshow-tetra
テトラさんのブースでも新製品を発見。チューブやニップルがついた携行缶キャップです。

Sizshow-5

Sizshow-3

Sizshow-2

Sizshow-9

Sizshow-7-2

Sizshow-8

さあ、明日と明後日はいよいよ一般公開日。大即売会です!
OK模型ブースにて、当店スタッフも張り切って、お迎えします。

是非、お越しください。お待ちしておりま~す!^^