バルサキットと少年

先日、ある出版社の編集長が遊びにいらっしゃいました。

一緒に息子さんもいらしたのですが、その小学二年生の少年とお会いするのを、

私、実はとても楽しみにしていたのです。

というのも、ブログで紹介されているのですが、その少年・・・

お父さんに教えてもらいながら、ほぼ一人でサフラン2を完成させたらしいのです。

どんな子だろうと、ワクワクしながら到着を待ちました。

大人しそうな第一印象でしたが、いろいろ話をすると、実に好奇心旺盛ないい子です。

飛行機を見せてもらうと、本当に二年生が作ったのかと目を疑う出来栄え。

近年のキットの精度もあるのでしょうが、

やっぱりものを作るのが好きじゃないとここまではできません。

その少年と接して、自分のもの作りの原点を思い出した気がしました。

また彼に会うのが楽しみです。(またいつでもおいでね!)