ER (ToT)/~~~

朝、台所の流しに子供が使ったコップが置いてあり洗っておこうと思いスポンジを持ってコップの中を洗っていたら右手の中指と薬指に間に痛みが走った・・・

コップの口が欠けていたのです。

見ると指の間の水かきのところがザックリ切れています。

とりあえず傷口を押さえて某病院のERに・・・

見てくれたDrは、研修医が終わったばっかりの感じで、縫うか縫わないかしばらく考えて「傷は、広いけど深くないから縫わなくて大丈夫でしょう・・・」と処置をしてもらったんですが、どうみても看護師さんの方が慣れていて、「先生こうしましょう、ああしましょう」と指示が出ていました。

で、「30分ほど様子見ますから待合で待っててください。」とのこと。
30分程して呼ばれて、止血に貼ってあるガーゼの間から覗いて「まあ、大丈夫でしょう・・・もし、出血がひどいようならまた来てください。その時は縫いますから・・・」(ーー;)

まあ、命にかかわることがないからいいですけど・・・

しかし、利き手が使えないのがこんなに不便だとは・・・(;¬з¬)