北京の朝は・・・

前夜の食事に満足して、グッスリ眠って翌朝は、爽快に目が覚めました。
昨夜に「じゃ明日は、8時に朝飯ね。」と言われたので、時間通りにロビーで待ちあわせて、朝食会場へ・・・
せっかく中国に来たんだから飲茶にしようと言うことになりました。

B15 料理は、コースになってなくて個々に注文するようになっていたので、台湾の莊さんにお任せすることにしました。
すると・・・・
料理が出てくるわ出てくるは、写真はまだ一部です。

結局、朝から夕食並みの食事でお腹一杯です。
でも、中国では普通だそうでさすが食は、中国にありです。

B16 お腹が一杯になったところで、準備をして会場へ出発することにしました。
会場までは、歩いて15分ぐらいでいけるので、朝の街を見ながら会場まで歩いていくことにしました。

B17 途中には、北京動物園があり、10月1日から5日まで中国では「中秋」と言うお休み期間に入っているので、どこからこれだけの人が来るのかと思うほどの人がやってきていました。
歩道を歩くのも大変なほど人人人です。

B18 人を掻き分けやっと会場に到着です。
会場は、とても立派な建物で日本の会場とは一味雰囲気が違います。
さて、業者用の入場パスを申請して会場内へと行くことにします。
最近は、どこの国もテロ対策なのか、会場の入り口には金属探知のゲートが設置されていて、ガードマンが沢山配置されていました。

ちょっと、違和感を感じながらいよいよ会場へ・・・
さて、何か面白そうなものがあるかな・・・