DLE-20RA 登場!

DLE-20RA、新発売です。

Dle20ra-1-2
こちらがセット内容になっています。

Dle20ra-2-2
では、ちょっとDLE-20とDLE-20RAを並べて見比べてみましょうか。
左が20、右が20RAです。
ぱっと見た感じでは、排気口が移動したこと以外同じに見えます。

Dle20ra-3-2
上から見てみると、プラグの取付孔の角度が違っているのがわかると思います。
兄貴分の35RAや55RAと同じように後方に傾けてプラグを取り付けるようになっており、このプラグに120度タイプのプラグキャップを差し込むことでイグニッションコードが水平にすっきりと後方に引き出せます。

Dle20ra-4
実際にマフラーを取り付けて見ました。
マフラーにはテフロン製の延長パイプを取り付ける仕様になっています。
前から見てみると、そのスリムさがよく分かるかと思います。これで横幅約80mmに収まっています。
これなら、飛行機に積む場合、カウリングの加工が最小限で済みそうですね。
どの機体に積もうか、ワクワクしますよね。