トップモデルJapanオリジナルのカッターナイフは・・・

新商品TOPMODEL ステンレス胴カッターナイフのご紹介です。

U-knife-1
こちらのカッターナイフ、パッと見た感じでは何の変哲もないカッターナイフのように見えます。
しかし、実際に使ってみると、その使用感の違いに驚かされます。

よく見ると、ボディのセレーション(刃の出し入れの際にカチカチ・・・という部分です)が細かく、数が多いんです。
これによって、出る刃の量を微調整できる上に、刃の出し入れがかなり軽くなっているんです。
シュシュッと出せて、シュッとしまえます。

こんなに軽く出し入れできるとなると、使用中に勝手に引っ込んだり、逆に刃が引っ張られて出て行くような心配がされますよね。
不思議なんですが、その心配は全くないんです。試しに、刃を持って引っ張ったり押し込んだりしてみました(危ないので、真似しないでくださいね。)が、
結構力を入れないと、刃は動かないんです。

また、刃を裏返してみても、操作感は殆ど変わりません。
他の有名メーカーのカッターナイフは、刃を裏返して使用できないことはありませんが、出し入れが重くなってストレスになりそうです。

そういったいろいろな面で使い勝手がいいのが、TOPMODEL ステンレス胴カッターナイフなんです。これはオススメですよ。