これもBGM?

先月くらいから、ちょくちょくお世話になっているアプリがあります。

ブレーンアップグレードpuremium

Mzl_zfyynjog_320x480-75
用途に合わせて、様々なバイノーラルビート(リンク先はバイノーラル・ビート・ジャパンです)を聞かせるアプリ。

これは有料アプリなんですが、

これまたよく利用するアプリのバーゲンセールというアプリで一時的に無料で公開されてたんです。

その時に「なんじゃこれは?」とダウンロード(タダだったから!)してみて、疑いながら聞いてみたんです。

私の場合ですが、効果は上々でしたよ。プラシーボ効果かとも思いますが、それでも満足です。

「ヴーーーーーン」といううねりのような音がずっと流れているだけなので、ミュージックとは言えないかもしれませんし、苦手な方もいらっしゃると思います。

私は、これはとってもお勧めです。無料でDLできたのはとってもお得でした^^

***

TopSky-3-300

先日少数再入荷しましたTopSky 3.0 Disserが相変わらずの人気です。

チェックがお済みでない方は、是非是非お早めに。

明日から12月ですね。早い!

本格的に寒くなってきております。

風邪にも、最近流行しているらしいノロウィルスなどにも、十分お気をつけくださいませ。


penumbral eclipse(半影月食)

こないだの金曜日、中之島にある大阪市立科学館へ行き、プラネタリウムを観てきました。

その際、プラネタリウムのナビゲーターの方が仰っていたこと。

「今月の28日にも月食がありますので、晴れていたら夜空を眺めてみてください。」

ほー!

どんな月食なのかと思って調べてみました。「11/28 月食」で検索した結果

それが、タイトルの「半影月食」です。

Eclipse

名前を初めて知りました。むちゃくちゃ微妙な月食だそうです。

去年の皆既月食の前兆のような、「あれ、暗くなってきたかな」という状態が続いて、本影に入らずに引いていくという感じですかね。

今夜はとりあえず晴れているようです。

私は月食が始まる21時過ぎはちょうど外にいる筈ですので、震えながら夜空を眺めてみようと思っています。覚えていたら。


入荷しました!

再入荷いたしました。ショップページはこちらです!

PH100x300

 

フェニックスモデルスの機体につきましては、以前より本当に多くのお問い合わせをいただいておりました。

大変お待たせいたしました。

 

日程や商品の詳細はまだ未定ですが、次回の入荷の話もございます。お楽しみにお待ちください。


APCプロペラ4種新たに取扱い開始!

APCプロペラの4種を新たに取り扱い開始致しました。

A2401_I1

エンジン用で3種 APC 20x10.5PN APC 20.5x10PN APC 21x10WPN

電動用で APC 20x13E の計4種となっております。

「PN」はパターンの意。パターンプロペラということですね。

よろしければチェックしてみてください。

これで弊ショップで取り扱っているAPCプロペラは、300種類(在庫の有無はございますが)を超えました^^この豊富なラインナップから、用途に合わせたプロペラをお選びくださいませ。


DLEイグニッションユニットtype2

DLEエンジンの専用イグニッションユニットに新タイプが登場しました。

A2400_I1

DLE55エンジン用イグニッションユニット#1 type2

DLE30エンジン用イグニッションユニット#3 type2

DLE20エンジン用イグニッションユニット#4 type2

OK模型調べのデータ表がこちら↓

CDI-data

動作電圧の上限が上がり、2セルリポが直結で使用可能になっています。

さらに動作中の消費電流も抑えられ、高電圧による力強いスパークが実現されています。

搭載するバッテリーを1ランク小さいものに変更が可能、また同じバッテリーでもより長時間のフライトが可能になります。