ありがとうございました!

今回も、なんとか無事にホビーショー終了することができました。

即売会会場へお越しいただいた方々、誠にありがとうございました。

沢山の方に喜んでいただけたようで、スタッフ一同、安心いたしております。

また、反省会、作戦会議(!)を経て、来年も魅力ある即売会を開催できるようにしますね。

 

年末に向けて、またいろいろと(お問い合わせをたくさんいただいている商品なども)入荷予定です。

お楽しみに。。。

 

 

 

PH100x300


積み込み前に・・・。

Tokyo2012

おはようございます。いよいよ明日出発です。

OK模型にて、即売会に並ぶ商品のリストを発見しました!

2012tokyoshowlineup

正規商品の特売もたくさんあるみたいです。

安いなあ・・・。

他にも目玉商品はたくさんです。

現地での朝ごはんはコーンバターライスかな?ともあれ、約54種類?(5kいや合計?)の豊富なラインナップで、会場では数名スタッフが気合いを入れてお待ちしています。

乞うご期待です。是非是非。


今週末のご予定はいかがですか?

セール、ご好評をいただいております。残り2日、残りわずかです。どうぞ、お早めに。

Sakidori2012tokyo-3

弊ショップからの出品は、上記セールにお出ししているもので全てですが、

OK模型が即売会に出品する商品は去年、また今年の春同様、盛りだくさんとのことです。

商品ラインナップはまもなく。

是非是非、日曜日の予定が少しでも空いている方は、会場まで足をお運びください。

会場は、錦糸町マルイ8F。お待ちしております。


アレのスタート日は?【解答編】

問題編はこちら。

 

昨日は雨のせいもあってか、よく冷えましたね。

冷える手をこすり合せている自分に気づいて驚きました。

暖房器具もすでに店頭に並んでいますしね。

一年は早いです。もういくつか寝るとお正月です。

 

さて、少し前からアレアレと言っていながら、アレが何かをまだ明かしていませんでした。

お待たせいたしました。

 

 

静岡のときと同じアレ。それは

 

Sakidori2012tokyo-3

↑コレです。

表示の通り、期間は商品を会場に運ぶ前日の10/26の開店時間(前後)まで。

 

では、そのスタートの日は?解答編です。

MaeuriQ-1

まず、★が何かを当てて頂く問題。
Answer1囲まれた空間が、言葉の中にいくつあるか、その数が答えになります。(「全」は画像内では囲まれているように見えますが、フォントのせいなので省いています。)つまり、★は5。それを次の

MaeuriQ-2

この問題の数式にあてはめるのですが

Answer2実はあの十字の中身の合計は、5x。★=5を代入して、5x=95を解けばok。

ということで、答えは19。

 

10/19、つまり本日がスタート日です!

 

といっても、実際のスタートは本日の営業時間終了後ですので、

お勤めの方はご自宅に帰られてから覗いてみてください。


Newラジ技

先日発売されたラジコン技術11月号。

Radi-tech-1なんか雰囲気が全然違います。大きいし、いつものラジ技に比べると、表紙は目がチカチカする感じ。

Radi-tech-2中身は、個人的に興味があった「はばたき機(ラピュタのフラップターも飛んだらしいです!)」が目を引きましたが、見やすくなったかどうかと問われれば、余り大きく変化していないような気もします(※個人の感想です笑)

Radi-tech-3そして今回オモロかったのが、これ。

使いどころをいろいろと想像しています。よーし、今度このステッカーで遊んでみましょう。

しかし、大きくなって、ページ数もさほど変わらず、価格も変わらず。

大丈夫なんでしょうか?頑張ってください。