シークアーサーの初飛行

OK模型の公式ホームページにシークアーサーの初飛行編が公開されました。
航空法の話やラジコン操縦士登録、ラジコン保険のこと、練習の手順などが書かれています。
ラジコン飛行機を飛ばす際はルールを守り、万が一に備えて保険に入りましょう。

シークアーサーの初飛行

期間限定12月10日までフタバ6K(6ch-2.4GHz R3006SB付)飛行機用T/Rセットを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。


オレガノ2新色ブルー入荷

ベストセラーのエルロン機オレガノ2に新色のブルーが追加されました。
オレガノ2の前モデル、「オレガノ」と似たようなカラーリングとなっています。
早速ですがアポロモーター付きのDXを開けてみました。

胴体ポッドは白色で、キャノピーもほかのカラーと違ってつや消しのグレーになっています。

主翼中央部はAフィルムの白、外翼はEライトのブルーにエルロン部はAフィルムの白が使われています。
主翼中央部は従来の黄、オレンジのEライトからAフィルムに変更に伴い、後縁部分の丸い肉抜きを無くしたそうです。
EライトよりもAフィルムが収縮率が高く、フィルムの収縮に負けて後縁がそるので、あえて肉抜きをせずそりを防いでるそうです。

期間限定11月26日までオレガノ2各色、すべてのバリエーションを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。

 


テトラ2020最新カタログ入荷

テトラの2020年版最新総合カタログが入荷しました。
カタログが手元にあると、商品の品番を簡単に調べられ、検索の際に品番を入力して検索できるため、お買い物が非常にスムーズになり便利です。
2018年版のカタログから比べると大きく機体の数が減っているようです。

価格表に一部データ抜けがあったようで訂正の紙が差し込まれていました。

期間限定11月19日まで2020年度版 テトラ カタログを無料で配布しています。

カートへ入れると自動的にお値引きされ0円になります。(別途送料は頂戴します。)


ハイパワーリダクションスターター再入荷

トップモデルオリジナル「ハイパワーリダクションスターター」が再入荷しました。
前回入荷分よりモーターが変わりよりスムーズに回転するようになりました。

もちろん入荷後全数通電し、はんだ不良や回転方向、ねじのゆるみ等を検査しています。

このスターターはバッテリーをしっかり固定するケースがついているのでLipo4セルバッテリーやカーラジコン向けのLipo2セルバッテリーを直列に2パック繋げれば、重い鉛バッテリーを持ち運ぶ必要が無く便利です。

Lipo4セルはディーンズウルトラプラグが付いていればそのまま使用できます。

Lipo2セルバッテリーやニッケル水素の6セルパックを2個直列に使う場合は、タミヤタイプコネクターのものであれば付属の変換コネクタではんだ付けの必要が無く簡単に接続することができます。

またワニ口も付属しているのでいざというときに鉛バッテリーを使用することもできます。

詳しくは以前のブログで紹介していますのでご参照ください。

TOPMODEL ハイパワーリダクションスターター

ハイパワーリダクションスターターのベルト交換

期間限定11月12日までハイパワーリダクションスターターを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。