シークアーサーの組立

OK模型の公式ホームページに詳しいシークアーサーの組立説明が公開されました。説明書には載っていない様なテクニックなども記載されています。
後日、フタバT6Kを使用したプロポの設定も公開されるようです。

シークアーサー組立特設サイト

期間限定10月29日までシークアーサー各種(完全完成除く)を特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。


クレソンマイナーチェンジ

クレソンが久しぶりに入荷いたしました。(申し訳ありませんが、当店入荷分はブログを書く前に完売してしまいました。)
今回入荷分のロットより、外翼のプランク材が一部変更、補強のバルサウェブが追加されたのでご紹介いたします。

前回までのロットはE-6 1mmバルサプランク材が上図のような形状でした。

今回のロットより上面プランク面積が増えて、L-12、L-13のバルサの補強が追加されました。完成重量の増加は数グラムで補強と言うよりもストレスの分散を狙った物だと思われます。

また説明書の、カンザシを外翼に接着する注意書きが大きくなっています。

期間限定10月22日までER-181612dTahmazo AN30/6C3.0SM スピンナーハブセットを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。


OK模型2020年秋の新製品

OK模型のホームページに2020年秋以降に発売になる商品の情報がアップされました。https://www.okmodel.co.jp/202009new/

まず一点目は「サフラン3」です。バルサキットグライダーのサフラン2からのモデルチェンジで、胴体、尾翼は大幅に変更されています。テールブームのテーパーカーボンパイプが付属して、定価は8,900円となっています。年内の販売を目指しているそうです。

2点目はARFモーターグライダー「オレガノ2」の新色ブルーです。EライトフィルムのブルーとAフィルムの白色が使われているようです。こちらは11月中旬頃発売予定です。

最後に、レーザーカットバルサキット「マーベリック404」です。レトロスタイルの4サイクル40クラスのバルサキットです。まだ情報は少ないですが、定価は20,000円となっています。こちらは年内の発売は厳しいようです。

クレソンRESが10/15頃に入荷予定なので予約販売を受け付けいたします。カートへ入れると自動的に少しお値引きされます。


グランツカッター

刃ブレしないカッター「グランツカッター」がOK模型から発売されました。
台湾のカッターメーカーSDIの刃ブレが全くしないカッターです。

カッターの本体全体でカッターの刃を挟み込み全く刃ブレがしないようになっています。

わかりづらいですが、カッターの刃を動かす際は本体全体が斜めにスライドして少し隙間を作って刃をスライドさせるようになっています。

刃を替える際は赤いレバーを最後まで押せば自動的に刃が外れ、替えの刃もワンタッチで差し込むことができるようになっています。

ほとんどの国内の替え刃は使用できるようですが、NTカッターの30度替え刃「BAD-21P」は干渉して使用できないそうです。ほかにも互換性が無いものがあるかもしれません。

期間限定10月8日までグランツカッターを特別値引きにて販売しております。

カートへ入れると自動的にお値引きされます。