静岡ホビーショー 2017(1)

今年もやってきました静岡ホビーショー

いつもどおり賑やかな会場風景です。

あいにく11日、12日は業者招待日で、一般の方は明日13日と14日の二日間にご来場いただくことになります。

先週のブログでもお知らせしましたが、この両日、当ショップはOK模型さんのブースで即売会を行いますのでよろしくお願いしますね。

それでは会場巡りです。
今週はラジコン関係をメインにご紹介ということで、まず最初にご覧いただくのはおなじみOK模型さんです。
今回も精力的に新作機をたくさんひっさげて来ておられます。

新作機を、と言いつつ一番気になったのがコレ!
そう、ARFのフロートです。全備重量2800gぐらいまでOKだそうですので40から60クラスまでの中型機に、使いやすい大きさだと思います。
何とか水上機シーズンに間に合ってほしい、店長期待の一品です。

こちらはARFスポーツ機「キャンディ」、2サイクル45~60クラスです。
もちろん電動もOKで、すらりと伸びたハイアスペクトの主翼が特徴です。
リラックスしてフライトを楽しむというコンセプトで開発されたそうです。

こちらは販売開始されたばかりの複葉スポーツ機「ミッション・60」ですね。
上の「キャンディー」と言い、この「ミッション・60」と言い、個性あふれる機体を次々と製品化していただけるのはマニアとしてうれしい限りですね。

こちらは小型グライダー「シークアーサー」。スパイス&ハーブシリーズと銘打ったグライダーの名前、今回は沖縄のミカン(柑橘類)で来ましたか!
入門者向きモーターグライダー「シトロン2」「マジョラム2」の兄貴分として、少し大きめの翼幅1340mmになっています。

こちらは参考出品の2mクラスバルサキット「シラントロ」。もちろんスパイス&ハーブですから、メキシコ料理に使われる香草の名前だそうです。別名パクチー、コリアンダーと言えばご存知の方もありますかね。
それはそうとして、あくまで参考出品とのことですが、スペックから見るとベストセラーキット「ピメンタ」に近いですね。
近い将来商品化される事を期待しましょう。

こちらも注目度大の参考出品です。
3mクラスグライダー「エスプレット」って言うんだそうです。
エスプレッソではありません(笑
なにせスパイス&ハーブシリーズですから・・・。

OK模型の新製品飛行機群、参考出品も含めて市場に出てくるのが待ち遠しいですね。

気配りの効いた小物パーツなどで当店もお世話になっているテトラさんです。

極肉薄パイプが登場です。
リクエストが多ければ当店でも取扱いしますよ。

金色エンジンがまぶしい「オリゾン」です。

KOさんのドリフトカー。

へー、こんなのあるんだ。

ボートと車のABCホビーさん。

これも面白そうですね。

YSエンジンさん。

4サイクル200エンジン!

注目のFUTABA/OSグループです。
まずは、これ。

こっちもドリフトですね。

ガソリン120ccのOSエンジン。

こんなの見るとホッとしますね。値段を見ると ”(-“”-)” ですけどね。

ヒロボーさんのブース。

ヘリ、これから注目ですね。

三和プロポさん。車中心ですが飛行機もがんばってください。

これ以下は実車になります。
目の保養になりますよ。

で、次回(来週)はプラモなどラジコン以外に目を向けたレポートをお届けする予定です。
お楽しみに。