初詣 飛行神社に行ってきました

あけましておめでとうございます。

旧年中はトップモデルジャパンをご愛顧いただき大変有難うございました。
どうか本年もかわらずお引き立て頂きます様、よろしくお願い致します。

さて、今年のお正月、関西地方は穏やかで温かい日が続き、初詣のにうってつけの日々となりました。
当店のお客様はRCグライダーや飛行機マニアの方が多いという事で、初詣は京都と大阪の府境、京都府八幡市にある「飛行神社」に皆さんの安全飛行をお願いしてきました。

1-800

2-800
この神社は、飛行「器」を考案、実用に向けて1891年にカラス型模型飛行器を製作・飛行させた我が国航空界の先駆者、二宮忠八翁が航空殉難者の御霊をお祀りするために創建された神社です。

飛行神社というだけのことがあって、境内には大阪湾から引き揚げられたゼロ戦のエンジンや・・・
4-800
F-104戦闘機に使用されたJ79ジェットエンジンの実物も展示されています。

このほか、飛行神社ならではのこんな掲示もありました。
5-800

更に、境内には二宮忠八資料館があり、カラス型飛行器などの模型も展示されています。

この飛行神社の近くには有名な石清水八幡宮もあります。
京都、大阪にお見えの際に足を延ばされては如何でしょうか。

それでは皆さん、今年も楽しく充実したモデルライフをお過ごしいただきます様、従業員一同、心より願っております。