Tahmazo リポ専用充電器

Tahmazoのロングセラー商品、Tahmazo リポ専用充電器のご紹介です。

Riposen1
ショップでは略して「リポ専」と呼んでいる、超定番商品。
12V電源にチャッとつないで、

Riposen3
容量に合わせた電流をカチッと選んで、

Riposen2
リポバッテリーのSCVコネクターをポンとさし込むだけ。
細かい設定は全く要りません。

ちなみに、電源に使っているのは、オリジナルのTOPMODEL 60A 安定化電源です。
ただし、そのままだとクリップで端子を挟むことができないので

Riposen4
4mmのゴールドコネクターをさし込んで、それを挟むようにして使っています。

Tahmazoの担当者さんに聞いてみたところ、この充電器はバランサーはついていませんが、「各セル毎に独立して充電させるため、放電させなくても、各セルが約4.2Vになれば自動で充電終了になる」とのことでした。
見える形で電圧を監視したい場合は、Tahmazo リポメーターを同時に使用することで
A1279_I3
監視しながらの充電も可能です。

 

※充電中は決して充電器およびバッテリーから目を離さないようにして下さい。
長時間、離れたり外出される場合は、必ず充電を中止して下さい。事故防止の為、必ず守って下さいね。

 また、屋外で充電される場合は、テーブルの上で充電するなど、必ず地面から充電器やバッテリーを離して使用して下さい。
高温状態や湿気の多い状態、砂や埃の多い状態で使用すると、誤作動の原因になる可能性があります。
こちらも、必ず守って下さい。

さて、今回ご紹介のTahmazo リポ専用充電器を、期間限定(~8/9まで)で割引いたします。
この機会に、おひとつ、いかがですか?