ご注文からお届けまでの流れ~最速でお受け取り頂ける方法~

いつも「R/Cプロショップ トップモデルJapan」をご利用いただき、ありがとうございます。
今回は、ご注文いただいてから、商品がお客様のところに到着するまでの流れを、
今一度、ご紹介しようかと思います。

というのも、「配達希望日」をご指定の上で、通信欄に「できるだけ早くお願いします」とお書きのお客様が時々いらっしゃり、スタッフが少し困ってしまうことがあるのです。
当店の方針としましては、時間帯や配達日をご指定になった場合は、そのご指定通りにする事を第一としております。
よって、実際には早くお届けが可能な場合でも、ご指定通りの日時にお届けするように手配することになってしまうのです。

当店の配送の手順につきましては、ショップ内のこちらのページをご用意いたしておりますが、もう少し詳しく、わかりやすいご説明も必要なのではと、今回の記事に至りました。

まず、「どのようにすれば、商品が最も早く届くのか」ですが、それは
「希望配達日、時間帯ともに指定しない」
「クレジットカードでのお支払いか、代金引換でのお受け取り」
「午前11時までにご注文いただく」
という3つの条件が揃った場合が最速になります。

Saisoku-1

 

指定された時間帯によって、お届け日が遅れる可能性がある理由については
↓こちらをご覧ください。

Jikantai

この場合、「翌日の午前中」のお届けになるので、実際より1日遅くなってしまいます。
お仕事やお出かけなどで、その時間しかいらっしゃらない場合をのぞき、時間帯を指定されないほうが、早く届くと言えますね。

配達日指定をされる場合のきまりは↓こちらです。
Saisoku-2

しかし、そもそも、なぜご注文日から起算して4日後以降からしか指定いただけないのか。
Saisoku-3
例えば本日金曜日の発送業務終了後にご注文頂いた場合、翌営業日である月曜日に受注を確認し、発送の準備に移りますので、ご注文日から4日後の火曜日以降がお届け可能な日となるため、4日後からの希望配達日が指定可能になっております。
ちなみにこの場合ですと、配達希望日の記入が無くても同様の処理(最速でのお届け)となります。

Saisoku-4
しかし実際には、当店があります東大阪市から発送しても2日以上かかる地域におきましては、先ほどの場合でも、お届けは水曜日(5日後)以降となります。
このような場合は、受注確認メールなどで、ご要望にお応えできかねる旨や、お客様に到着予定日のお知らせを致しておりますので、そちらをご確認頂ますようお願い致します。

長期休暇につきましても同様に、「翌営業日」の発送となりますので、最速でお受取りになりたい場合は、「配達日、時間帯の指定なし」をお勧めいたします。

 

なお、発送の際には、配達業者名と、伝票番号をお伝えいたしております。
発送完了後に、当店まで配達日や指定時間帯の変更のご連絡をいただきましても、返答いたしかねます。
発送完了以降は、お客さまご自身で業者との連絡をおとりいただき、変更等をお申し付け下さい。

配達日をご指定されたいお客様で、到着までの日数が余分にかかるかどうかご存知でない場合につきましても、なるべくご自身でお調べの上、ご指定頂きますよう、お願い致します。